FC2ブログ
赤ちゃん店舗
スカッとゴルフ パンヤで作成したSDの製作過程等の備忘録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バレンタインに合わせて

あるデザイナーさんと一部被るんですが、
現在ルーシアでバレンタインに因んだSD制作しています。

スカート1種類にシャツ2種類って変則パターンで
考えていたのですが、そのうちまとも(?)な方は、
かなりイメージが似ていました(;一_一)

ですが、もうひとつのネタ系は、
どうやら被りそうになさそうです♪
そのラフスケッチをUPしておきます。
ルーシア ラフスケッチ

このイメージ通りに作れるといいなー(@_@;)

次回は何故このようなラフスケッチをするようになった理由を
書きたいと思います。


スポンサーサイト

一片の雪と虹色ドロップ

今回はネルの衣装を紹介します。

前回のネタ衣装の後にいくつか作品は作成しましたが、
実際に露店でどっしりと構えて販売するようになった作品が
こちらの「一片の雪(上着)」「七色ドロップ(下)」です。
値段は上が38,000PP、下が39,000PPです。
前

後



この作品は、所属クラブの七色を使い、かつふんわりとし、
シースルーに挑戦し、かつ上下セットで作ると
色々がんばってみた作品です。
欲張った割には、すんなりとしたデザインになったので、
ほっとしていますし、個人的にもお気に入りだったりしています。


ネルはCP衣装も少ないので、これから色々と作って行きたいと思います。

SD書くきっかけ

登録してから1週間放置だと、
どこから投稿するかすら忘れていたのは置いといて、
カタログ云々より、まず初心を書いておこうかと。

SDを書くきっかけは「ダイスケのお腹」です。
このぽってりとしたお腹だったらと
作成したのがこちらの第一作品目です。

猫機械もどき

上下で色が微妙に違うなど、
いかにも素人(って今もですが)丸出しの服です。

こんなネタ系から作るつもりでしたけど、
販売を視野に入れてからはこういうベタなネタではなく、
現実路線(?)の服を作るようになりました。

これからはそれらを紹介していこうと思います。


始めました

SD販売の方々から、「ブログで残しておくといいよ」とアドバイス受けたので、
作ってみました。

これから、作成品や作成中をUPしてSD製作のギアを上げて行きたい。。。

それで今まで作った物は、主にクラブシャツにまとめているので、
こちら<クラブシャツ>を参考ください。

併せてクラブ七色も良かったら参加してくださいね。
ゆるいクラブですよ。

それではこれからよろしくお願いします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。